マカは精力アップに効果があると言える?

kaopecha

マカというと昔から精力剤といったイメージがあります。
たしかに、妊活では旦那さんが、亜鉛やマカを服用するといったことが多く見受けられます。
たしかに、飲むと少しづつではありますが、精力がアップしてきます。
やはり、昔からの定番と言うだけあって効果は確かなようです。

しかし劇的に効果があるかといわれれば、そうではないようです。
日常的にマカを飲むことで、精力がアップするのが一般的です。
また、その時の体調によっては効き目が遅かったりもします。

基本的な体力が充実しており、日常的に運動をされている方はマカを飲むと劇的な効果が発揮されることもあるようです。
効き目の速さや効果の度合いは、それぞれの人によってかなりバラツキがあるようです。
ただし、亜鉛とマカを併用した場合には、多くの人に劇的効果が発生しやすいようです。
たしかに亜鉛を多量に含む、牡蠣を沢山食べた翌日は妙に精力的になることはありませんか?
これは、牡蠣に含まれる吸収しやすい良質な亜鉛とタンパク質のおかげなのです。

ですから、亜鉛はもともと精力アップには必須で、それにプラス マカですと効果も出やすくなります。
なかには、焼き牡蠣とマカを組み合わせると最強という話も存在します。
たまに薬局で、牡蠣とマカの組み合わせの製品を見受けることはあります。
上記の製品は、牡蠣肉エキスとマカの組み合わせですが。

このように、マカには精力アップの効果があり、組み合わせによってはかなりのポテンシャルを発揮します。
やはり、昔から信じられている成分は、確かなものが多いといった証明でしょうか。
マカ単品でも販売されており、飲むことも可能です。

精力アップのための精力剤人気ランキングなども参考になるかと思います。

しかし、マカ本来の力を有効に発揮するためには他のものと組み合わせると、パワーも数倍・数十倍になります。
マカ単品を購入する場合、同時に亜鉛や牡蠣肉エキスなども購入して、組み合わせると効果も出やすくなります。

マカ+牡蠣肉エキス+亜鉛など、企業独自の調合を行った精力剤はかなり高額ですので、その点はお財布との相談となります。
自分なりの精力剤の組み合わせや調合を発見するのも、楽しみがありますし、長続きするかとも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>